So-net無料ブログ作成
検索選択

インサイダーオッズとは?オッズ理論で予想する! [競馬養成所]

オッズ理論聞いたことがありますでしょうか?
オッズ理論とは他の理論の着順を当てにいくという予想方法と違い。

この馬券は、本来の実力よりも人気がありすぎる・なさすぎるという
ところに焦点を当てて買う方法です。

巷で使われている言葉を引用すると、「異常オッズ」というものですね。
つまり過大評価されている馬と過小評価されている馬を見抜くというのが
最大の目的となります。

「異常オッズ」というものは、場合によっては別の見方が出来る時もあります。
いわゆる「インサイダーオッズ」というものなのですが、お聞きになったことは
ありますでしょうか?

株取引でもないのに『インサイダー』っと思われるかもしれないですが
競馬の世界でインサイダーは犯罪ではありません。
株では犯罪ですけどね…

たとえば、豊潤な資本金を持つ馬主などが厩舎サイドから
有力な情報を得たとき多額の馬券を購入することがあります。
すると額が額なので一気にオッズは下がります。
これこそが「インサイダーオッズ」です。競馬に八百長があるのか!?

と思われかねないですが八百長かどうかの判断はつきませんが
実際にこういうことはあります。
インサイダーオッズは異常オッズとは別物で、こちらの場合は警戒が必要です。
なかなか判断は難しいかもしれませんが、急激にオッズが
下降した場合は疑ってかかったほうがいいでしょう
参考にしてみてください。

競馬に役立つ無料情報メルマガを発行しております!
購読者300人突破で400人突破も目前!
週二回ほどの発行なので皆さんもぜひ一度覗いてみてください!
・馬券的中ダントツ化メソッド

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メルマガ登録・解除
読者登録規約
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。