So-net無料ブログ作成
検索選択

万馬券が出やすい展開とは!? [競馬養成所]

今回は万馬券が出やすい展開を書いてみたいと思います。
万馬券を当てるまでは競馬を辞めないと初心者の頃に思ってから
万馬券を当てても私はずるずると競馬を続けてハマッてしまいましたが……

万馬券が出る展開とは簡単に言うと人気馬(実力馬?)が負けてしまい。不人気馬が連帯する。
もしくは人気馬が連帯しても、まず連帯するするとは思われていない馬が連帯する際に万馬券が出ます。
では万馬券の出やすい展開はどのような場合なのでしょうか?

その①として人気馬の脚質が極端な場合があります。
逃げや追い込みといった極端な脚質の馬は、展開がハマった時は見た目にはものすごく強い勝ち方に見えますが
逆に展開がハマらない時はあっさりと取りこぼす可能性も高いです。

人気馬がこういった極端な脚質の持ち主だった場合は、そのモロさをしっかりと考慮にいれた上で予想しましょう。
先行や・差しといった馬群の中団前後で勝負する馬は、どんなペースになっても対応できるメリットがあるので
実力がある馬は大崩れする可能性は低くなりますが、極端な脚質の場合、本来実力が出やすいと言える
ミドルペースになっても、展開が向いているとは言いづらいので、馬券圏内に絡む確率は低くなります。

極端な脚質と言えば、逃げと追い込みですが、その中でも追い込みは特別不安定な脚質です。
逃げ馬は、自ら展開をコントロールできる立場におり、最後の直線で前が塞がれることはありませんが
追い込み馬は与えられる展開を追走するしかない受動的な立場におり
なおかつ進路は全ての馬の余りを頂戴するほかありません。
自分でレースを作れない追い込みは、常に不安要素を抱えてレースをしていると言えます。
それを考えるとやっぱりディープインパクトは規格外の凄さってことですね!

競馬に役立つ無料情報メルマガを発行しております!
購読者300人突破で400人突破も目前!
週二回ほどの発行なので皆さんもぜひ一度覗いてみてください!
・馬券的中ダントツ化メソッド

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メルマガ登録・解除
読者登録規約
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。